ニュース

2018.07.06はりでん情報
大分旅行②

こんにちは、はりま電力です。
先日から続いている雨の影響で多くの地域で猛威をふるっていますね。
まだまだ雨も続くようなので、くれぐれも警戒してお過ごしください!




大分県旅行の引き続き
2日目は朝からラッキーな出来事がありました(^^♪
朝早く起きるとお部屋から「雲海」を望むことが出来ました!!
条件が揃わないと見ることが出来ないそうなので、幸運でした♪






遠くの山まで望めて、大きな雲海の雲が広がって幻想的な景色が広がっていました。
お部屋のお風呂からも望む事ができたので、朝風呂にも入ってしまいました♪





そのあとは、車で移動して「九重 扇ヶ鼻」へ
天気も良かったので気持ちよくサクサク登ることができました。
そして見たかった目的の「ミヤマキリシマ」が見えてきました!







「ミヤマキリシマ」という花は、ここだけにしか生息していない花だそうで
5月中旬から6月にかけてみることが出来る特別な花です。
全国からも目当てに多くの方が訪れられているようで、当日もカメラを持った方がいらっしゃいました。



山肌は濃いピンク色に染まって、青空とピンクのコントラストが映えて綺麗でした(^○^)
今回はタイミングよく訪れられたので、カメラにもしっかり写真も収めて堪能が出来ました。



今回は初めての大分県でしたが
食べ物も美味しく、自然も豊かで本当に良い場所だなと実感しました。
今度は違う場所も巡ってみたいものです(^^)